まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

ベッドの上での勉強ってどうなんだろう?




来週テストあるなー
未だに勉強方法わからない


大学って高校と違い
問題がないから
ひたすら教科書やレジュメ
見るしかない


まとめてもいいけど
量が膨大
時間かかるし


過去問あてにしすぎると
撃沈することもある


ドラマや漫画の
キャラや特徴とかさ
ハリポタの賢者の石のセリフなら
ほぼ覚えてるよ


この記憶力はどうして
勉強に生かせないんだろう
ゲーム脳だから
ドラクエの防具や
モンスターの問題だったら
楽勝なのにね


そう言えば海外ドラマや
映画を見てるとあっちの
高校生って、ベッドで
勉強するよね


f:id:mamo043:20150510102456j:image
f:id:mamo043:20150510102503j:image


これってはかどるのかな?
字が歪みそう
寝落ちしそうといいながら
教科書眺めるときは
大抵ベッドの上


ま。要領掴んでる人は
どこで勉強しても
同じなのかな


調べたところによると
アメリカ人は非常に合理的な考えをしますので、「姿勢や熱意よりも、結果が出れば良い」と考える傾向にあります。


確かに!
結果出した人がいうと
説得力あるよね
自分にあうとは限らないけど


昔、横になって
1人勉強ノート略してヒトベン
(というなんでも書いていい課題)
してたら注意されたな


小学生後半はすでに
よくそんな格好でかけるねと
褒められるようになったけどね😊

うん。諦められたのかな(笑)


つまり効率のいい勉強方法
イコール自分にあっているもの


それが一番難しいんだよね
勉強しよ

じゃ