まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

相談できない新人看護師

 

 

こんにちは

 

 

 

 

新人看護師として働いて2ヵ月

オペ室に来て1ヵ月。

外科や婦人科など基本的な外回りを

勉強してますがまだまだ惰性で動いて

「もっとちゃんと動いて」「それはだめでしょ」

と注意されることばかりです。

 

 

えい材や器械も名前や置き場所など覚えきれないし、器械の設置で先生や先輩に迷惑をかけることが多くすごく申し訳なくて辛く感じます。

 

 

プリセプターってまだ2回くらいしか

ついたことないや、毎日つくものだと思ってたけど

 

 

タイトル通りなんですけど

部署の、チームリーダーから

2人の時に「悩みがあったら何でも言ってね。ためないでね」って言ってくれたけど、大丈夫ですって返すよね。

 

 

 言い方がきつい先輩とか先生もいて辛いなって感じることあるけど、それは私ができないから・勉強不足って言われたらそれまでだよね。他にもいっぱい先生によって好みあるから物品変えないとだし、「なんでわからないの」「前やったでしょ」って物覚え悪いから1回じゃできるようにならないし。ふとした時最近よく涙でる

 

それに、噂はどこから広がるか分からないから

同期以外にはね、言わない方がいいかなって思っちゃう

 

心配されると自分なんか不安な素振りしてるかなって不安になるけど、嬉しかった

 

 

はー!でも今週は寮飲みとバイキングと

ストレス発散の如く予定入れまくってるから

明日も頑張ろう