まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

新人オペ室ナース

 

 

こんにちは😆

 

 

新人看護師として働いて1ヵ月半が

経ちました。

 

私はオペ室に配属されて2週間が経ちました。

 

 

 

全然配属の希望してなかったけので

最初は憂鬱でしょうがなかった笑

 

 

夜勤がないオンコール制の勤務だから

病棟より給料低いしね

 

 

でも少しずつ受け入れられてきた

 

 

はじめは外回りから

まだまだ1人で行うには

自分が出来なすぎて不安😭

 

毎日先輩にドクターに

怒られてます笑

理不尽なことも怒られます

単純にやらかすこともすごく多いです💦

毎日死にそうになってる

 

 

術式とか薬とか

気管挿管のメカニズムとか

まだ理解できない

 

惰性で援助している

 

影剤とか薬とか物品の位置や

麻酔時の必要物品を覚えるので精一杯💦

 

 

学校で術中の看護って

浅くしか勉強しないから

はじめて覚える事が多い

 

ガーゼも針もドレーンも種類多すぎ

 

看護師の人数も医師の人数も多く

毎日緊張してる😱

先輩たちは和気藹々してるけど

外回りの時そんな余裕私にはない😂

 

毎日寝落ちしてる

毎日憂鬱

それでも働かなきゃ

 

今日も同期と遊んできて

リフレッシュできたし!

頑張ろう