まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

北海道は優しい人が多いのか!?

 

 

卒業旅行行ってきました!

北海道!!

 

 

海外以外で初めて本土を出ました!!

 

 

学部の友達と3人で

今までみんなでディズニーとか

そんなことは一切なく

ただひたすら飲みとカラオケに

行くクール?さばさばした

メンバーで3泊4日の旅へ

 

 

いや、旅行はもちろん楽しかったんだけど...

 

 

 

驚いたのは

北海道優しい人が多いの😭

 

 

 

まず、札幌着いて

円山動物園行くのに切符で買ったのはいいけど

乗り換えるなんて全然調べてなくて

地下鉄のホームで

どうしたらいいんだろうと

話してたら

 

 

スマートなサラリーマンが

 

 

「どこ行きたいの?」

 

 

と聞いてくれて

 

 

「この電車に一駅乗って降りてみんなについていけばいいよ。もう少し奥に乗った方が乗り換えがスムーズだよ」

 

 

ってめっちゃ的確に教えてくれたの

そしたら、本当にスムーズに

乗り換えることが出来て感謝🙏🙏🙏

実は駅員なの!?なんなの!?

通勤帯にありがとうございます

 

 

次に、白い恋人パークの隣のレストランへ

 

なのにわざわざ遠回りしている私達笑

 

そこでも

 

「どこ行きたいの?」

 

と優しい男性が話しかけてくれました

 

 

別に大声で騒いでいたわけでもなく

人通りの少ない道で

またまた道を教えていただきました

 

 

観光しに来た感半端なかったのかな笑

でもわざわざ観光客にも声をかけてくれる

北海道民すごく素敵❣️❣️

 

 

ちなみに函館の市電に乗っている時も

マダムと

 

「あったかいねぇ」と日常会話を

してました

 

 

めっちゃ私見られてたらしい

自意識過剰かと思ったけど

「ここら辺の人じゃないよね」って言われて

観光名所だから珍しくないでしょと

思ったけどそれでも話しかけてくれる

フレンドリーな人達

 

 

今まで道聞かれることはあったけど

進んで教えてくれる人はいなかった

 

自分も困っている人がいたら

声かけれるくらいのゆとり持ちます

 

 

また行こうと思います!

 

f:id:mamo043:20170309114241j:image