まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

進撃の巨人実写映画みた



映画みてきました(3日前の話)


f:id:mamo043:20150817134948j:image


いやーよかったね!
面白かった
グロイのもまたよかったし
CGが凄いね


実写化自体には全然期待
していなかったけど
私の好きな水原希子石原さとみ
でてたので見てきた!


批判多いけど
前情報で兵長いないし(でてくるのは隊長)ユミル、アニ、ベルさん、コニーのメインキャラいない時点で原作道理になる訳ないじゃん


マンガは全巻あるし
何往復もするくらい好き!!
原作通りでないけどアナザーストーリー
として面白かったよ


少し残念だったのが
(ネタバレあり)




調査兵団に入る理由
エレン→ミカサ⇔敷島隊長の恋愛要素


くらいかな


良かったのがアルミン(本郷奏多)の
演技
あえてほぼ人が黒髪でわざとらしさが
なかったこと
ミカサ(水原希子)が可愛いすぎる♡♡
ハンジ(石原さとみ)が思ったよりはまってた
巨人が素晴らしい!笑う!


総合的に満足!!
後編も見に行くよ!


あと主題歌
anti hero が悪役のラブストーリーって
なんか和訳 が直訳すぎる


100回以上は聞いて噛み砕いたけど
否定+ヒーロー=ヒーローでない
それがつまり悪っていうのは極端すぎる


英語は日本語で何通りか言い回し
できるというか、これって当てはまる
言葉を見つける方が難しいからね
難しいねー


SEKAOWAの主題歌は最後の
エンドロールにしか流れない(はず)
特に世界観は壊してなかった


1つ不思議なのはどうして
エンドロール2回流した(笑)


最後に今回の興行収入で後編は
もつと力入れて欲しいです!