まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

本当に忙しいのか考えてみよう




忙しい暇だ
私は口癖のようにこの言葉を
使います


暇だから色々考えてみたけど
現代はとても便利です
昔の人に比べれば
家事の時間がものすごく短縮
されました。


洗濯は自動、掃除も自動
風呂も自動、食事はインスタント
洋服やカバンはネットで購入


外に出ても車や新幹線、飛行機で
一瞬で移動ができる
重い荷物を運ぶために往復
する必要もない


精神的に疲れる人が多いんですね
ましてや私みたいに運動もせずに
体力が減っていけば
すぐに疲れるのは当たり前ですね


仕事忙しいから無理っていうのは
①そんな要件より仕事の方が大事
②自分又は同僚の要領が悪い
   自分の会社はブラック企業だと アピー             ルしているのと同じですね


私の場合は言霊ですよね
忙しいっていうと本当に
そうなる気がする(笑)
多用せずに
ゆとりのある大人になろうと思います


じゃ