まるさんかくしかく

20代の女。看護師。美容、漫画、猫すき

大学の授業料について考えてみた



こんにちは


朝起きたら部屋が3℃でした!
廊下よりも寒くて凍えます


1限は自主休講をとる学生が
多く私も正直休みたかったですが
家よりもあったかい学校の
方が魅力的で登校しました


1コマと5コマしかなく
暇真っ最中なので


大学の授業料について
考えてみようとおもいます!


f:id:mamo043:20141215134517j:plain

最近この本に影響されお金に対して
敏感になりました


私の年間の授業料は年間約80万円
私立や医学部だともっと
高いですよね
大学の休みは春と夏だけで
4ヶ月はあり
さらに土日祝日を加えたら、、、ね!
とりあえず8ヶ月で考えると


月10万円!
週で考えると2万5千円
1日5千円、ひとコマ千円の
価値があることになる!
すごくアバウトな計算ですね


私は後期15コマとっているので
ひとコマの価値は1600円!
バイトの時給より高いことに
驚きです!


こんなことばっか考えてると
学校なんて休めませんよね


ではこのへんで失礼します!